2017-08-09から1日間の記事一覧

Books🌱

◎島はぼくらと ちいさな島の幼なじみ4人。 ちいさなコミュニティだからこそのよさと問題。 でも、わたしはいろんな問題はあっても、どんなにないものが多くて不便だとしても 『人のあったかさ』を感じられる田舎がスキ。 そんな場所で生きていきたいとおもう…

Books🌱

最近読んだ本たち。 ◎Good luck 同い年の2人。出会った頃とは違う『今』 2人の騎士のお話から大切なことをたくさん学びました。 『幸運』をつかむには、ただそれが来るのを待ったり、誰かがやってくれるのに任せるのでは永遠につかめない。 『自分』で考えて…

Books🌱

今の、わたしにたりないものをすごく感じさせられた本。 高校生のときに1度読んだことのある本だったんだけど、読み返してみるとまた違う発見とかあのときとは違った感じ方をするとこがたくさんあって、『読み返してみる』っていいなって思いました ニュース…

Books🌱

やっと、試験も終わったので これからはほんとに学びたいことのための勉強と、やりたかったこと 残りの半年でやれるだけ取り組んでいきたいなとおもってます そのひとつが『本を読むこと』 時間がゆっくりとれたので1日1冊くらいのペースで読めました 感じ…

Movie✨

テレビでやってた『心が叫びたがってるんだ』 ずっと見たかった映画のひとつでした! 『コトバ』のもつ力 コトバって自分の想いを他の人に伝えられてとってもステキなツールだけど、 時には、人を傷つけたり、悲しませたりする凶器にもなる。 自分は、そんな…

Movies✨ Summer vacation🌻 6~10

つづき。。。 6. 最高の花婿 4人の娘たちの花婿たちは、宗教も国籍も文化も価値観も全く異なるさまざまなひとたち 『違う』ことが生むひととひととの関わりの難しさ 『家族』のカタチ、あり方 とっても考えさせられました 結局、だれだって『しあわせ』を望…

Movies✨Summer vacation🌻1~5

夏休みに入りました! 帰省期間時間がたっぷりあったので映画10本見ました 1.フラワーショウ とにかく世界観が美しくてステキでわたし好みでした 自然との共生の大切さを『庭』を通して伝えるひとりの女性の強い想いとその行動力にすこしずつ、すこしずつま…