Life Theme.*・

 

2017.05.25~05.27 わたしに大きく変わる1歩を踏み出すきっかけをくれたmyself.

その中で決めたこと。shareをすることで改めて自分で再確認。 そして宣言することで実行の原動力にします✨

 

f:id:himelife23:20170602120151j:image

 

わたしがこれから大切にしていきたい生き方 人生理念。

それは

”想い・輝く・共生” の3つ。

 

 

〇想い

たくさんのひとに想われ愛されて生きてきたわたし。今この瞬間もたくさんのひとに関わってもらってその中でわたしという存在が確かにみんなの中にあって…。

でも今まではそのしあわせに気づかなかった。

自分で自分に自信持てなくて好きになれなかったし、自分で自分のこと認めてあげられなくて。人の目ばかり気にして。人と比べて。自分の人生を悲観的にみて。あきらめて。人のせいにすることで運命のせいにすることで自分の自分の人生と向き合うことから逃げてきたなと思う。

過去は変えられない。だけど未来は変えられる。

だったら今の自分に自分の生き方に自分でYesといってあげたらいい。

そうことばをかけてもらったとき、やっとずっと抱え続けて苦しくて辛くて重かったこころの固まりが解けた気がした。

わたし十分しあわせじゃんって想えたら

心が軽くなってスッキリして

考えも視野も広がった。

あたりまえがあたりまえじゃないってきづけた。

だから、わたしは大切な人たちの想いを大切にしたいし、わたしの大切な人を想うきもちを大切にしたい。形にしたい。

また、『想』はおじいちゃんの墓石に刻まれたことばでもある。

おじいちゃんとの最期のお別れには後悔ばかりが残っている。

でも一生懸命わたしらしく生きながら想い続けることならできる。

 

〇輝く

いろんなものを我慢してきた。あきらめてきた。

でも本当はただ恥ずかしかっただけなのかもしれない。失敗することが。人と違うと言われることが。だから逃げてた。本当の想いから。境遇や環境のせいにして。本当は誰も悪くなんかなくて自分で自分の人生を決めることへの責任から逃げたくて理由をつけてたって気づけてた。

かわいそうっておもわれたくない。余計な心配かけたくない。変にプライドがあって邪魔をしてて苦しい道を自分で選んでしまっていたなと思う。

だからこれからは私自身の心からの想いを大切にわたしらしく輝ける道を自分で選んでいきたい。

わたしの人生はわたしにしか生きられないし、私にしか輝かすことはできないから。

 

〇共生

わたしの想いと大切な人たちの想い

どちらも大切にしながら

一緒にいたい

とおもえるひとたちとともに輝き続ける

一緒に歩き続ける

生きることに一生懸命であり続ける

ともに生きる。

おなじところもあればちがうところもある。

お互いに受け止めあって高めあっていく。

 

わたしにしかできないことがあるしあなたにしかできないことがある。だからこそともに手をとりあって進むことで大きな力となる。

 

大切な人を大切に。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

この3つがわたしにとって大切にしていきたいことです。