June・.。*

f:id:himelife23:20170602002334j:image

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

6月。

今日から新しい月が始まりました。

これから毎月31日にその月のできごとやできるようになったことなどなど振り返りをブログにのせていきます!

そして、1日に新しい月の目標や達成したいこと。叶えたいことなどなどつづっていきます!

 

その第1弾として6月。

今月大切にしたいことは…

タイムマネジメント

『習慣化』

『発信』

の3つ。

 

具体的に

タイムマネジメント

1日24時間。というみんなに与えられた平等な限られた時間。時間をうまく使うとか先読みするのが苦手でやるべき事が終わらなかったりうまく優先順位がつけられなかったり、予定時刻より遅れてしまうことも多くて…。時間は限られているけど、時間の使い方はコントロールできるわけで…。だから、今月はとことん時間というものにこだわっていかに有効に効率よく過ごすかを見直していきたいとおもいます。

そして、自分に合った時間の使い方コントロール法をみつけだします!

そのためにも

まずは、青木社長の『人生を変える時間攻略』f:id:himelife23:20170602002718j:imageを読みます。目標は今週の日曜4日まで。 また読んだらアップします!

そして、毎朝家を出る時間より2時間早く起きて自分Timeをつくります。朝食をきちんと食べること。家庭菜園に水やりをすること。その日の目標を決めること。身だしなみをきちんとすること。余裕を持っておうちをでること。それ以外はわたしがその日1日happyに過ごせるようなスタートを切れるような過ごし方を。

もうひとつは夜の自分Timeを大切にすること。

やるべき勉強はもちろん、学びたいことを学ぶ学びの時間(読書や映画も◎)、今日1日の振り返りをする時間にして明日に備えて25時には寝ます。

 

☆習慣化

わたしに欠けているもののひとつ。言うだけならだれだってできます。それをいかに自分を律して続けられるか。そして自分にとって自然なものにできるか。

この1ヶ月かけてわたしにとっていいものをどんどん取り込んで習慣化させていきます!脱3日坊主!!!

 

☆発信

ことばのパワー発信の大切さをとても感じます。

想いをことば化することがわたしのスタイルにいちばんあってるし、目に見える形にすることで整理できたり確認できたり。

みんなに発信することで必然的にやらざるを得ない環境に追い込む。

プライド高いので追い込まれると達成したいしとことんやりこなしたくなるわたしなので🔥(笑)

 

なにより発信することで叶うスピードが上がるってことをとても実感してるから。

ひとはひとを縁は縁を呼ぶんですよね。ふしぎなことに💫おもしろいくらいに😊

求めてる人には求めている情報やひとが集まります。それはアンテナをはれてるからで心のコップがたってるからで。(中学のときさんざんいわれてたな〜なつかし〜😳)

だからことばとして発信することを大切に。

このブログもそのひとつとしてはじめました!

わたしのこころの想いそのままつづってるのでわかりにくいところとかもあるかもしれませんが、わたしはそれでもよくて。自己満なところもあるんですけど、想いをことば化することのほうがわたしには大切で。今は自分をとことん変えたい想いが強いから。

今は自分でいっぱいいっぱいなちっちゃなわたしだけど、これを少しずつ周りへのベクトルに変えていきたいのです。だれかの何かになること形として存在としてどんな形でものこることがわたしのしあわせだしやりたいことだから。

そんなわけでこころのおもむくままにわたしなりのことばにして発信していきます。

 

この3つを大切にしながら、6月にやりたいこと。心に留めとくこと。などなど細かく↓↓↓

◎紅茶について勉強する。→紅茶専門店に行ってみる。

◎ヘアアレンジを練習する。

◎本を3冊以上読み、shareする。

◎映画を3本以上みてshareする。

◎教育法制度を理解する。簡単に、人に説明できるまで。

◎週一でお弁当をつくる。彩や栄養バランス、品数、手間きちんと考える。 ひとつ新しいレシピにチャレンジしてレパートリーを増やす。

◎体重を-2㌔おとす。 そのためにおふろあがりに毎日の記録。水を2ℓ飲むくらいの勢いでこまめな水分。バランスよい食事。 食べる時間。一緒にたべるひと。おかしの制限。こころの余裕。

◎目標貯金額をきちんと貯金にまわす。500円貯金再開する。

◎あじさいを撮りにカメラお散歩に行く。

◎やるべきこととやらなきゃいけなことのリスト化。すぐメモするくせをつける。

◎起きる時間とねる時間の固定。

自分Timeを有効活用する。

 f:id:himelife23:20170602002430j:image

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

 

6月もみなさんにとってステキな月になりますように☆.*・゚ 

お天気に左右されやすいけれど…

雨のジメジメに負けず

元気いっぱいに

明るくがんばりましょー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

よろしくお願いしますヾ(。・v・。)