Hime's book shelf🌿2

f:id:himelife23:20170613171547j:image

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

今月2冊目の本は...

f:id:himelife23:20170613171637j:image

 

ずっと読みたいな〜と気になっていた本のいっさつ。

やっと読みました!

 

本田健さんのことばひとつひとつが

こころの奥底にまで届いて

たくさん感じ学び共感しました!

こころにのこったことば(一部わたしなりに書き換えたり自分の感じたことも含まれてたりします(´・×・`))ここでShareします↓

 

"未来を自由に描けるというしあわせ
その日を生きることすら厳しいひとがいることを知る。"

"自分で変えられないものを受け入れる強さ
変えられるものを変えていく勇気
その違いを見分ける賢さが人生をしあわせに生きる3つのもの"

"目の前の出来事に一喜一憂するのではなくどう感じ、考え行動するかが人生を決める。"

"どうしてではなくここからどうしよう?"

"自分の運命の主人に"

"運の木を育てる 自分の中の気を動かす"

"直感を信じる"

"動いた範囲だけ意識が広がる"

"質問力を鍛える"

"しくみを知る"

"心のうごきを大切にする"

"人生で一番若く、一番歳をとってると感じる『いま』"

"感性の鋭さを認める余裕を"

"こだわること。"

"人生は自分が触れたものになる。憧れの世界を見る。"

"100%全力で。楽しむ。"

"自分で門を開くための鍵を持つということ。"

"ルーツを知る。"

"お金の奴隷になるか、主人になるか、パートナーとなるか。"

"消費のお金と時間 と 投資のお金と時間"

"趣味からのつながり チャンスにつなげるスキル"

"しあわせとはなにか。"

 

この本から学んだこと感じたこと

ひとつひとつを

大切にしながら

20代をわたしらしく

歩んでいきたいなと思いました👣