My favorite place🏡 ~book cafe~

f:id:himelife23:20170613172649j:image

 

好きなことがたくさんあるわたしの趣味のひとつbook cafe巡り☕

そんなわたしの『スキ』がつまったステキ空間にまた出会ってしまいました(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♡

 

f:id:himelife23:20170613173047j:image

新宿 小田急百貨店の中にある STORYSTORY

 

本屋さんと雑貨屋さんとcafeとこどもたちのためのスペースが融合してるという素敵すぎる空間( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡

f:id:himelife23:20170613173353j:imagef:id:himelife23:20170613173430j:image

f:id:himelife23:20170613174236j:image

f:id:himelife23:20170613174343j:image

 

その中でもとくに素敵だったのが

本棚それぞれにつけられた名前。

f:id:himelife23:20170613173636j:image

 

そして、メッセージ

f:id:himelife23:20170613174422j:image

 

思わず手に撮りたくなる本がたくさんで

ずーっといたくなる空間でした

 

cafeでは
本の再現メニューを期間限定でだしていて
ネットで偶然みつけて気になってたのが
おいしそうなパンの数々とそれぞれにまつわるおじいちゃんとの想いでを描いた
『おじいちゃんとパン』という絵本に出てくるイチゴジャムパン。

f:id:himelife23:20170613174014j:image


読んだ後になんだかこころがほんわかぽかぽかほっこりするステキな絵本との出会いでした📕
やっぱり
ちいさいころから絵本ダイスキだったけど
おとなになって
読んでも感じること学ぶことたくさんあって。。。
そんな絵本のステキさもっといろんなひとに知ってほしいし伝えたいな〜💭💞と、あらためて。

 

おいしいステキカフェはもちろん
子どもたちのスペースのステキさにキュンとして
雑貨のかわいさ
とくに今回は大好きなプーさん特集で
トキメキすぎでワクワクすぎで
心臓がバクバクするくらい
今死んでもいい〜ってくらい
わたしにとってしあわせ空間でした😂💞

出会ってしまった読みたい本がまた増えすぎてしまって苦しい(笑)
ゆっくり1冊1冊わたしのこころに届くように読んでいきたいなと思いました💭
またこよーっと👀💞

 

 

もしわたしにこどもができたら
20歳になるときにわたせる分でアルバムをつくるっていうのが
わたしのちっちゃなゆめのひとつ。
それを叶えてくれるかわいすぎるオリジナル絵本を見つけてしまったのでおもわずパシャリ📷✨

f:id:himelife23:20170613174100j:image


じぶんがお母さんになる日がくるなんて
まだまだ先のことで全然イメージできないけど
お母さんがわたしにしてくれたみたいに
絵本のよさ
本を読むことの楽しさステキさ
伝えていきたいなとおもいました💭