Hime's Movie library

月曜、水曜となんだか映画欲が高まっていて
1日に2本ずつ観てしまいました(笑)
シェアします💫

幸せの教室

f:id:himelife23:20170621195520j:image

この映画から学んだことは

いくつになっても学びたい、変わりたいというキモチがあれば、

そして、それを行動に移せる勇気があれば

いくらでも新しい世界を広げることができるということ。

そして、学ぶ心を忘れないこと。

どん底からでもそれを逆転させることってできるんだなって感じました。

 

◎Stand By Me

f:id:himelife23:20170621195731j:image

こどもでもおとなでもない。

そんな難しい時を生きる4人の少年の

葛藤、友情、苦しみ、成長、勇気...

二度と戻れない『今』を

ひとりひとりがいろんなものを抱えながら

生きる姿。

変わることは怖いし、何かを失う怖さもあるけれど

その分得られる何かとか新しい広がりとかがあるんだなって思いました。

 

◎For weddings and a funeral

f:id:himelife23:20170621200557j:image

 『好き』になったひとと『結婚』するひとは別??

LikeとLoveの境目って難しい。

タイミングっていうのは必ずあって。

さらにお互いの想いがあって

それが縁ってことなんだなってことを教えてくれた映画。

 

◎眠りにつく前に

f:id:himelife23:20170621203312j:image

忘れられない過去。後悔。ってだれにでもあること。

でも、2度と戻れない。

『生』まれてくるものがあれば

『死』にゆくものがある。

わたしは人生最期の時、どんなことを想うだろう?

 

いろんなことがあったけど

平凡だったけど

大切な人たちに愛されて

しあわせだったな 

って想えるような最期でありたいな💭