Trigger ~Heart~ 2017.06.20

myselfから約1ヶ月。

日常に戻るとキモチと行動の継続の難しさだったりなかなか上手くいかないことも多くて焦りも感じていたところでのTrigger.

今回改めて得た学びをここにまとめておきます。

 

f:id:himelife23:20170621221650j:image

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

◎自分は最大の協力者であり、時にはブレーキにもなりうる。

 

◎自信のなさとは先天性ではなく、後天性のものであり、"思い込み"や"解釈"から生まれてくる。

◎解釈(知っていること、感じていること、思っていること)と事実(したこと、していること)を切り分けて考えることでいつでもフラットでいられる。

 

パラダイムシフトをしていく。

 

◎問題が"問題"なのではなく、"問題の捉え方"が問題である。

 

◎セルフイメージ

自分で自分をどのように見ているかという『自分像』。

 

◎起こる現象は人生のストーリーを彩るもので、結末を信じてそこにむかっていく。今は過去の積み重ねであり、未来の原因をつくるのは今の自分である。だからこそ、未来ふさわしい今を生きること。

 

◎不幸感は比較から生まれる。

 

◎判断"材料"にはするが"基準"にはしない。

 

◎観点の重要性

 

◎大切な存在に価値をつけて売るとしたら?

自分は?

 

◎700億人の中のたったひとり たった1度の人生。

 

◎愛されてきたのに自分に価値がないと思うことは出会ってきたすべてのひとに失礼

 

◎達成や成功に遠慮はいらない。

 

◎完全ではなく完璧主義であること。

そのためにたくさんたくさん傷ついて削って失敗を繰り返すこと。磨いてけずって傷つければするほどよく輝く。 だから、傷つくことを恐れない。

100%で。

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

♡わたしにとって大切なもの♡

自分

いつでもどんなところにいても愛して応援してるからとこころから想ってくれる家族

友達歴16年目 小学校メンバー

わたしのありのままを認めてくれていろんな新しい世界を広げてくれた大学の仲間

なんでもいいあえて本気で新しいチャレンジをしようと一緒に取り組むゆかりメンバー

都留の第2の家族 シェアハウスメンバー

きっかけを与えてくれた先生たち

 

いろんなことがあったけど、私に関わってくれるすべてのひとのあったかい関わりがわたしにとってかけがえのない大切な、絶対なくしたくないもの。

だからこそ、わたしは頑張れる!

みんなのしあわせと笑顔のために。

わたしのできることで。