Hime's Movie Library

 

今日は6時30分に自然と目が覚めて

朝活☀️

朝、映画見るのもいいな〜って思いました!

 

今日観た映画はこれ!

f:id:himelife23:20170628204900j:image

 

むかーしお母さんが観てるのを観たんだけど

改めて。

 

こころにのこったことばや感じたことのこしていきます↓

 

『見逃しているものの多さに気づかされる。
全てぼくの目の前で起きていることなのに。』

 

あたりまえのようにすぎてしまうことが本当はすごく特別だったり、いつもとは違ったり。

自分の目の前で起きてても見逃してしまうことってたくさんあって。

だからこそ、振り返ってみたり、残しておくことって大事なんだなっておもいます。

 

本当に愛しているなら
もっと大切にしていればよかったのに...
失ってから気づいたとしてももう2度と元には戻れない...

 

ひとの命は『永遠』じゃない。

いつ最期が訪れるかは誰にもわからないわけで。

失って気づくことって本当にたくさんあります。。どんなに想ってももう前には戻れないんですよね。

後悔するくらいなら大切な人たちと過ごせる『今』をこころから大切にしなきゃなと感じました。

 

他人は自分の『鏡』のようなもの
自分を知るための。

 

ほかの人の生き方や考え方から学べることってほんとにたくさんあって。

だから、ひとと関わるって

ひとから学ぶって

おもしろい。

 

変わらずに待ち続ける
ひとりを想って...

道を渡るのはそんなに難しいことじゃない
反対側にいる人次第

 

時が流れれば変わってしまうものはたくさんあるけれど

大切な人とのつながりや

その人たちへの想いは

変わらないものでありたい。

たとえ、ほかの人は変わってしまっても。

いつまでも待つのは寂しかったりつらかったりするのだろうけれど

変わらないものがあるからこそ

変わることを恐れず新しいことに踏み出せるのだと思うから。

なにかあったときにはいつでも帰ってこれる

そんなあたたかいおうちのようなひとでありたい。ほっと落ち着ける。また頑張ろっておもえる。包み込まれるようなあったかさがある。

普段は意識することないけどこころのどこかにいつもある隠れ家的な存在。

最後の砦みたいでちょっとカッコイイな。っておもったり(笑)

 

映画から学ぶこともたくさんです📝