6月ふりかえり☔

f:id:himelife23:20170703134508j:image

 

7月にはいってしまいましたが...

6月のこと思いだしながらここに書いておこうと思います。

 

6月はたくさんの新しい出会いとうれしい再会がありました。

いろんな場所でいろんなカタチで活動している同じ大学生

地元のともだち

念願のゲストハウスtocoお泊まりで出会った方々

日本語を勉強してて日本のことダイスキっていってくれて日本人としてすごくうれしかったフランスからのおきゃくさま

セミナーで出会った真剣に語り合えるステキな方達

わたしが今、学びたいことを専門としてらっしゃる大学の教授 その方を通じて出会った新しいカタチでこどもたちと関わる方々 

自分の好きなことをやりなが日々の暮らしをとっても丁寧に生きるステキなオトナたち

いろんなひとといろんな場所で出会って

お話をしたり一緒に過ごすことで

学ぶこともかんじることも本当にたくさんで

わたしにとってやっぱり人との出会いとかつながりってわたしの世界を広げてくれるとってもワクワクするもので、いろんなことを教えてくれる先生みたいなもの。

ひとつひとつが本当にステキな出会い。

大切にしたいなって改めて思います。

 

インターンをはじめました。

14日からこの人たちと一緒に働きたい!!そう思えるとってもステキなおしごとをされているわたしの憧れのステキオトナな社長さんたちもとでインターンさせていただけることになりました!!

うれしすぎて、まだ実感わかないけど...

さっそく1回目から話す機会をいただくこともできて...

やってみることで見えてきたものがたくさんありました。

かかわらせてもらえることに感謝して『かえる』を達成していけるように。

たくさん学ばせてもらいます📝

 

◎ブログをはじめました。

文字として残すことの大切さとっても感じています。

発信することで自分を律してひとつひとつこなせるように。

 

◎Vision Mapづくり

今やこれからに対してモヤモヤしてたとき

おさそいをいただいて受けてみました。

ココロっておもしろい!

フイーリングなのにまさに今の状況を表してて

自分の気づいていなかった部分もあって

見える化して受け入れられたら

なんだかとってもスッキリしました!

もちよりごはん会もすてきすぎたな〜

こういう生き方あこがれます✨

 

◎読書・映画

今月はたくさん映画と読書をしました!

学ぶことたくさんだし、本や映画を観たり読んだりしている時間はほんとにしあわせで...

やりたいことをやることスキマ時間をうまく使うこと大事だなって。

 

◎学び

ゼミでの学び 

自分で自主的に始めた学び

自分から求めればそして、そのために行動すれば欲しい情報もまなびたいこともいくらでも学ぶ機会はあるんだなって感じました。学ぶことでわかることが増えて広がる。学びたいことを学ぶのってほんとにわくワクワクするし楽しいです!

 

◎いろんなひとたちとごはんをすること

同じごはんを食べて時間を共有するってひととひととの距離を縮めるのにはいちばんだなって思います。

今月はいろんなひとたちとごはんしました!

 

◎新しい教育のカタチ

わたしのやりたい教育のカタチ、働き方 こどもたちとの関わり方の具体的なイメージみたいなものをいろんな場所や人との出会い、学びの中で少しずつ形になってきています💭

 

こうやって書き出してみると1ヶ月ほんとに

いろんなことがあったなって。

1日1日がほんとにあっという間に過ぎちゃうのも

たくさんのひとに出会って関わって

いろんなものに出会って刺激を受けて

毎日が学びでいっぱいだから。

モヤモヤしたり体調崩したりってときもたくさんあったけど

こうやってわたしらしく過ごせたのも

関わってくれるひとたちがいたからで。

恵まれてることに感謝しなきゃなって

思います!

7月はもっともっと充実させれるように。

がんばろう!!