Hime's movie Library🌱

f:id:himelife23:20170703161306j:imagef:id:himelife23:20170703161317j:image

 今回はこの2つ!

◎Made of Honour

価値観が全く違う

だけど、いつも一緒。

いてあたりまえで

お互いのことわかっててあたりまえで

それを突然失うとなったときにはじめて

その価値に気づく。

失わないためなら価値観を360°変えてしまうくらい大切なものだと。

 

この間あるひとに言われたことば

『大切に想うひととは”空気”の関係がいい』

目には見えないけれどあるのがあたりまえで

一緒にいても邪魔じゃなくて

でもないと死んでしまう。必要不可欠なもの。

だからある程度は歩み寄って

でも、それぞれに自立してて

お互いの趣味とかは個として楽しむ。

だけど試しにお互いの楽しいと思うことを一緒にやってみるってことも大事でそこからみえてくることもある...

っていうお話しを聞いて

なるほど!

そんな関係ステキだなっておもった!

それぞれの人生だけど

一緒にいるって決めたんだから

共有共感も大切にしたい。

そんな関係を大切な人と築けたら

しあわせなんじゃないかなっておもった。

 

 

◎the Jane Austen Book club

ジェーン・オースティンの作品を6人で6作毎月1作ずつ読んで語り合う

6ヵ月の間に

それぞれにいろんなことが起きて

6ヵ月っていう時を客観的にみて

ひとの中でいろんな想いの変化があって

行動の変化があって

1日1日

ひとつひとつの選択が

これからを決めるんだなってとっても感じました。

人生最悪なときもあれば、最高のときもある。

出会いもあれば別れもあって

いろんなひとたちとの関わりの中で

変化して

ひとつひとつが合わさって

トーリーになってるんだなって。

 

作品や作者について思いっきりそれぞれに思ったことを語り合うっていうのもおもしろそうで

映画みたいにもちよりのごはんとかして

みんなのおうち順番に巡って

読書会やったら楽しそうだな💭