Hime's Book Shelf🌿 7.One World

f:id:himelife23:20170712014345j:image

 

7冊目。

ひととひととのつながり。

いろいろなひとと

つながればつながるほど

感じること、驚かされることは

わたしの知っているあるひととはじめましてで出会ったあるひとが実はつながっていたり

こんな人と会いたいな〜と思っていたらお友達の紹介でつながれたり...

そういう不思議なひととの出会いとかつながりって

たくさんあって

全部偶然みたいに見えるけど 

本当は出会うべくして出会っているのかもしれないと思うと

この縁を大切にしなきゃなと思う。

 

この本で心に残こったことばをつかいながらわたしが感じたこと考えたことひとつひとつここにのこしていきます📝↓

 *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ

 

日常の中にあふれてる

あたりまえのようなものひとつひとつ。

気づいていないだけで本当に自分が大切にしたいものって

ほんとはすごく身近にあるものなのかもしれない。

 

 

この本から学んだ、私が大切にしたいもの。

 

 

 

◎輪のようにつながり、広がるひととのつながり。

 

◎きっかけ。

 

◎自分ととことん向き合うこと。

 

◎だれかのために尽くすこと。

 

◎『失敗』をおそれず挑戦しつづける『勇気』

 

◎自分が一生懸命頑張り続ける姿を通して『勇気』や『強さ』を与えられる存在であること。

そうして頑張る人に寄り添い一緒にがんばり、時に支える存在であること。

 

◎自分にできることで、だれかをしあわせにするために『働く』こと。

そのために自分の時間を惜しみなく使うこと。

そして、自分がだれかのしあわせのために与えられるものを増やす努力をつみかさねること。

 

◎次にバトンを渡していくことに人生をかけられるような生き方。

 

◎何度でも自分を変えられるようなきっかけとなる出会い

 

◎今の自分をつくりだす、しあわせになるための『苦悩』

 

◎人生を変えるような本との出会い

 

◎奇跡ではなく『当然』だと思われるようなひとであること。そのための努力。

 

◎大切にするから好きになる。

 

◎自分の居場所を大切にする。

 

◎自分で決める。自分で自分の人生を生きるということ。

 

◎すべてのものから学び、自分に取り入れること。