Movies✨Summer vacation🌻1~5
夏休みに入りました!
帰省期間時間がたっぷりあったので映画10本見ました📝
1.フラワーショウ
とにかく世界観が美しくてステキでわたし好みでした💕
自然との共生の大切さを『庭』を通して伝えるひとりの女性の強い想いとその行動力にすこしずつ、すこしずつまわりのひとが巻き込まれていくシーンからはいろんなことを学びました😊
わたしもあんな場所で自然に囲まれて暮らしたいな〜💭
おばあちゃんたちの奮闘記がとってもかわいらしくてだけど、エネルギッシュで
何歳からでも夢を描くことはできる、叶えることはできるんだってこと。
他人からどう見られても自分のの人生を思いっきり楽しむこと
『こうなければいけない』って決めつけとか枠とかに囚われて平和を乱さないためにその中で生きがちだけど、
自分の本当にやりたいこと好きなことをしているときってひとは本当にキラキラ輝くってこと
この映画から学びました📝
3.ディセンダント
さすがわたしの愛するディズニー!!!
もう、とにかくステキでした💕
ディズニーの有名な悪役の娘息子たちを主人公にしたストーリー
歌もダンスもほんっとにカッコよくて
キャストさんもほんとにステキで
2もあるらしいからまたみたいな〜💭
決めつけられた通りになるのではなく、自分はどうしたいのかで視野を広くして考えてみる、自分で自分の限界とか可能性を決めないこと📝
ずっと見てみたかったアニメ。
みんなそれぞれの想いとってもわかるからこそ
苦しくてとりあえずひたすら泣けました😢😢
消えない想いと後悔。
そういうものってきっとだれにでもあって、
ゆっくりゆっくり時間をかけて
大切な思い出としてカタチを変えて
次の1歩につなげていけるんだろな〜
5.聲の形
これもずっと見てみたかったアニメ。
とっても泣けました。。。
手話勉強しようって改めておもった。
強さと弱さって表裏一体で
いろんなひとの支えがあって関わりがあって
強く生きていけるんだなって感じた!
つづきます→