Movie✨

f:id:himelife23:20170809074615j:imagef:id:himelife23:20170809074508j:image

 

テレビでやってた『心が叫びたがってるんだ』

ずっと見たかった映画のひとつでした!

 

『コトバ』のもつ力

コトバって自分の想いを他の人に伝えられてとってもステキなツールだけど、

時には、人を傷つけたり、悲しませたりする凶器にもなる。

自分は、そんなつもりがなくても

相手の受け取り方次第で違った意味に取られてしまったりもする。

だから、こわいっていうキモチ

とってもわかる。

f:id:himelife23:20170809074553j:image

 

でも、伝えないとなにも始まらないわけで

コトバじゃないとダメなときってあって

そのときにどんなコトバを使って伝えたら

想いが伝わるのかとってもとっても悩むし考えるし。。。

 

 

でも、この映画みて思ったのは

コトバは『伝える』側と『受け取る』側

どっちも大切何だってこと。

伝える側は自分の想いを相手に伝えるためにコトバを大切にしなきゃいけないし、

受け取る側は相手の想いをコトバからきちんと受け止めて自分のモノとして取り込んで次につなげるために尽くさなきゃいけなくて。

こんなこと言ったら、重いし、苦しくなるのかもしれないけど、『コトバ』を使い受け取るものとしての責任ってどちらにも等しくあると思う。

 

『コトバ』が簡単にいろんな方法で発信できるようになったからこそ、自己満足じゃいけないんだなって改めて考えさせられたとってもステキな映画でした✨

 

f:id:himelife23:20170809074700j:image