Books🌱

やっと、試験も終わったので

これからはほんとに学びたいことのための勉強と、やりたかったこと

残りの半年でやれるだけ取り組んでいきたいなとおもってます💭

 

そのひとつが『本を読むこと』

 

時間がゆっくりとれたので1日1冊くらいのペースで読めました📖

感じたこと、学んだこと、なくさないように。大切にのこしておきます。

 

f:id:himelife23:20170809075034j:image


誰かから誰かへの本気の手紙『ラブレター』
ひとはなにかをなくして傷ついて後悔して
やっと目の前にあったものの当たり前(あるものの価値とか大切さに気づく
それじゃ遅いのに
最初っからたいじにしておけばいいのに
ほんとはもっとシンプルなはずなのに
外からの目とか声とかノイズとか
自分の体裁とか
へんにきにして考えすぎて
手遅れになる


でも、この世は愛であふれてる
すてきなことばでいっぱい
普段目に見えないだけで
目に見えないけど素敵なものってたくさんある。
ひととのつながりのあったかさ
ことばのふしぎなバワーがつなげるもの。
素直に心の奥にとどいてに感動する、自然と涙になる。
よりそうということ。

 

涙3種類

刺激によるもの
感情によるもの
基礎分泌(目の潤いのために自然に出る涙)