Books🌱

f:id:himelife23:20170809080512j:image

今の、わたしにたりないものをすごく感じさせられた本。

高校生のときに1度読んだことのある本だったんだけど、読み返してみるとまた違う発見とかあのときとは違った感じ方をするとこがたくさんあって、『読み返してみる』っていいなって思いました💭

 

ニュースや報道で伝えられることってほんとに一部で。

そこだけみると『危険』とか『危ない』ってイメージが強くてだからこそ、支援の手が入りにくい場所がある。

反対や困難もたくさんあって自分の身も危険にすることがあっても、曲げない強さがすこしずつ、実を結んでいくところにいかに自分が本気で向き合い全力を尽くすことが大切か、そのひたむきさが人のこころを動かしていくことを感じた。

 

 

『教育』の可能性、そのパワーを感じた。

武器をもつこどもたちだって

本当は学びたいキモチでいっぱいだということ。

武器の代わりに

本とノートとペンをもち

『学校』ができることで

こどもたちの、罪のない多くの命が守られ

世界が平和に1歩近づく。

 

 

今、本当に必要なものは何か。

本当に知らなくてはいけない現実は何か。

考えるきっかけをくれた1冊でした。