Books🌱

f:id:himelife23:20171004075402j:image

 

夜がながーくなってきて

外も涼しくなってきて

秋だな〜と感じます💭🍁🍂

秋になるとしたくなることは、

『読書』

もともと本読むのとっても好きなんだけど、

夜更かしして温かいカフェオレとか飲みながら

本読む時間が最高にしあわせ感じます。

 

 

ではでは、最近読んだ本、まとめて更新っ↓

◎1. 恋したひとは車いす

f:id:himelife23:20171004075715p:image

ほんとにあったおはなし。

作者の酒井さんの、どんなに大変でつらい時でも自分の想いにまっすぐな姿に、想いを叶えるってどんなときも自分の想いを曲げない強さでもあるんだなと思いました。

 

◎2.嫌われる勇気

f:id:himelife23:20171004075934j:image

実はずっと読んでみたかった本。

読みながら一緒にたくさんたくさん考えさせられて、ところどころ図星すぎて心にぐさぐさきたところもあった。

こんなふうに考えられる人がいたってことがほんとにすごいなと、シンプルに感動したし、あと2.3回じっくりじっくり時間をかけて考え直しながら読みたい本。

 

◎3.恋はあなたの全てじゃない

f:id:himelife23:20171004080233j:image

ダイスキな石田衣良さんの小説ではない本を初めて読みました。

ひとりの女性として、自分はどう生きていきたいか。すごく考えさせられた本。

 

◎4.食堂かたつむり

f:id:himelife23:20171004080358j:image 

ていねいにくらすということ。

自分が大切にしたいものを大切にすること。

こだわり。

もっと、自分を大切にしていいんだって。

自分を大切にしてたらそれがもしかしたらだれかをしあわせにすることにつながるかもしれないんだな〜って。

わたしもいつかこんな暮らし、生き方がしたいな〜。と思った本でした。

 

◎秘密結社Ladybirdと僕の6日間

f:id:himelife23:20171004081027j:image

ダイスキな作者のひとり、喜多川泰さんの作品。

 ちょうど組織としてのあり方に悩んでた時だったからなんか、まさに、今これ求めたって感じの1冊で。

心にぐさぐさきました。

喜多川さんの本は読み終わってから余韻が残るというか、読んでよかったな〜ってあとからじーんとくる本が多くてスキです💕

 

つづきはつぎの記事で→