これからのこと。🌱

f:id:himelife23:20171012075002p:image

 

◎これからのこと

 

いろんなことがありました。
人生でいちばん自分に向き合ったくるしいくるしい半年だったと思います。
自分のことなのに何がいいのかわからなくてもやもやして苦しくて悔しくて辛くて…
でも、そんなとき支えてくれるのはいつもそばにいてくれる大切な、大切な家族や仲間や友達、憧れの素敵カッコイイオトナたち…わたしの大好きな人達でした。
そんな人たちの支えもあり、わたしなりにこれからに向けて大きな決断をしました。
報告とともに、宣言の意味も込めて、書きのこしておこうとおもいます。

 

まず、卒業したあとは、山梨を離れることに決めました。
地元に1年はとりあえず帰って、『先生』になるという小学校3年生からの夢を、かなえます。


応援してくれた人には残念な結果を伝えることになってしまって本当に申し訳ないなとこころから思っているのですが、わたしの中では、むしろ、よかったかなと思っています。

今の日本の教育現状を教員だからこそわかる部分を少し客観的に外側の視点からもみて気づいたり感じたりしたことを学んで次に繋げていけたらいいなと思っています。

 

この決断にたどり着くまで、かなりかなり悩みました、ぶれました。本当に本当にたくさんのひとに迷惑も心配もかけて傷つけてたくさん相談にのってもらって…どれだけ謝っても感謝してもしきれません。

 

去年末からゲストハウス立ち上げに関わり、やればやるほど、本気でゲストハウスやりたい!もっとこうしたい!次はあんなことやってみたい!
…がどんどん増えてきて時間が足りなくて。きっとこれからもっともっとおもしろいことが広がって熱くなっていくその時その場に自分がいない寂しさや悲しさがあって…

 

たくさんたくさん考えたけど、シンプルに。
これからもわたしがずっと大切にしていきたいことは『大切な人大切なものを大切にする』ということ。

わたしにとって自分より大切な存在のひとつが家族。
やりたいことはたくさんあるけど、まずはこれまで支えてくれた家族のために私ができる形があるならそれで何かできたらいいなと思ったし、ずっとずっと信じてくれて応援してもらったから今度はわたしが信じて応援する番かなと。
それに、この期間で自分らしく生きていくためにもっと自分と向き合って自分のやりたいことを具体化してスキルを身につけて…そういうこれからの自分の人生のための大事な準備をしようと思ったからです。 

だから、わたしは私の形で、
18年間育った大事な、大好きなふるさとで
また新たにがんばろうと思います。

 

その先は、まだ私にもわかりません。
もしかしたら、ゲストハウスやりたくて山梨に戻ってきちゃうかもしれないし
そのまま地元に残るかもしれないし
全然違うところで暮らし始めるかも…
でも、それでいいかなって!
常に変わっていいんだって思えたから。

枠にはめられるのが苦手で逃げたくなっちゃう人だから。(これはうお座だからなのかな🐟笑)
やりたいことがたくさんあるから叶えられるタイミングで叶えたいし、そのときがきたらまたそのとき考えようかなと。。
わりと適当ですが、今までもなんとかなってきたからなんとかなるかなーという気もしてます。

そんな感じで人から見ると大丈夫か、ちゃんと生きていけるのか心配だぞと思われちゃうゆるーい生き方になってしまうかもなのですが
それでわたしが大切な人を大切にできていちばんしあわせにいきれるなら
それでいいのかなと思ってます。

 

だから、これからもこんなわたしですが
みなさん、仲良くしてください😌😌💕