Books🌱

f:id:himelife23:20171006124343j:image

続きです…

 

5.母さんのコロッケ

f:id:himelife23:20171006124416j:image

いま、わたしがここに存在していること。

それまでに何万何千人ものつながりがあって

いのちをつなぐバトンが渡されてきて

いま、ここにいる。ってほんとに

すごいキセキなんだなって思えた。

時代が変わっても変わらない想いがある。

わすれちゃいけない事がある。

伝えていかなきゃいけないことがある。

そんなことを改めて考えさせられ思い出させてくれた1冊でした。

 

6.ヨシタケシンスケさんの絵本シリーズ

f:id:himelife23:20171006125005j:imagef:id:himelife23:20171006125027j:imagef:id:himelife23:20171006125242j:image

最近ハマってるヨシタケさんの絵本シリーズ

特に僕のニセモノをつくるにははほんとにおもしろかった〜

ひとりひとりちがうってこういうことだよねって

大人になったからこそいつのまにか

固定概念に縛られちゃって

カチカチになっちゃって、

あたりまえだからだよとしか答えられくなっちゃうところに

あえて?を投げかけて

自由な発想をする。

こどもごころのステキさを思い出させてくれるヨシタケシンスケさんの絵本が大好きです。

 

7.ラブソファに、ひとり

f:id:himelife23:20171006125121j:image

石田衣良さんシリーズ。

いろんな女性のいろんな生き方。

同じである必要なんてなくて、自分なりの『しあわせ』のカタチを見つけられたら、それでいいんだなってことをいつも思い出させてくれる。

次に向かって、わたしなりに小さくても一歩踏み出して見ようかなって背中を押してもらいました。

 

8.いつかティファニーで朝食を

f:id:himelife23:20171006125934j:image

マンガだけどこれも最近読んでとっても好き。

いつまでも『女の子』でありたいな〜って思うし

こんなステキな朝ごはん食べたいって朝活したくなります💭

 

 

まだまだ読みたい本はたくさん!

いろいろ落ち着いたので、自分を深めたり耕したり、磨いたりする自分を大切にする秋にしようと思います。。。

 

f:id:himelife23:20171006130224j:image