卒業までに🌱

f:id:himelife23:20171018063139j:image

 

少しいつもより早起きしたので、せっかくだから。

ずーっと書こう書こうと思っていたことをのこしておこうとおもいます。

 

今日は、これからの卒業までの半年について。今、考えていること、やりたいこと。

 

◎ゲストハウスゆかり オープン

ついに、わたしたちの夢が叶います✨

ここまで、本当に多くのみなさまの暖かいいろいろなカタチでの応援、関わりがあったからこそ、今があります。

本当にこころからの『ありがとう』をすべてのひとに伝えたいです。

そして、これからはその『ありがとう』のきもちをゆかりという空間やそこで過ごす時間、おもてなしを通してみなさまにすこしでも返していけたらなとこころから思います。

あと、半年、ゲストハウスゆかりでの日々をこころから楽しむとともに、これからわたしはどうやって関わっていくのかを見つけていく、次につなげるための時間にもしていきたいです。

 

 

◎『教育』についてもっと学びを深める。

どんなカタチでも、教育に携わりたいという想いはわたしの中できっと、一生通して貫きたいもの。

だから、もっともっと教育について知りたい、学びたいです。

今は特に、オルガナティブ教育、シュタイナー教育などこどもたちの自由な学びにすごく興味があります!

この半年は、いろんな枠を超えた学びやこれからの新しい教育について考えていたり、実践をしている学校やひとを訪ねたり、本を読んだり、話をしたり…いろんな形でもっともっと教育について自分の世界を広げていけるように学んでいきたいです。

 

 

◎卒業する!!

卒論早く書き上げます!単位最後まで取りきります!(笑)

 

◎想い出をたくさんつくる

第2のふるさと山梨で出会った大好きで大切な人達が、たくさんいます。

本当にありがたいことだなといつもいつも感じます。

私に関わってくれているすべてのひと、ひとりひとりとの出会いやつながりがなければ、今のわたしはいないです。

だからこそ、みんなと一緒に過ごせる時間を本当に大切にしたい。

だから、たくさんみんなと想い出つくりたいです。

目には見えない形だけど、一生消えない、タカラモノになる、本当にこころにのこるステキなものを。大好きな人たちともに。

大切な人を大切に。わたしがこれからもずっと大切にしていきたいことです。

 

◎読書・映画・カメラ・ドライフラワー・ 旅行などなど…とにかく『スキ』を極めてやりたいことをひとつひとつ叶える。

 

たくさん本読みます。読みたい本が次から次にでてきて追いつかないけど、私なりのスピードで1冊1冊きちんと自分のモノになるように。

 

映画もみたいのたくさんあるのでみれるだけみてもっと自分の引き出し広げられたらなと思ってます。

 

旅行は卒業旅行がメインになるかもだけど、大切な人たちとたくさん想い出つくってとにかく楽しい時間をたくさんたくさん過ごしたいな〜

 

やりたいことの一つで今トップなのがドライフラワー

ほかにもやってみたいことたくさんあるからチャレンジ精神大切に『知らないこと』を『知る』に変えるワクワク大切にしていこうと思ってます!

 

 

そんな感じでこれからの半年もいろんなことにチャレンジして、後悔のないように。

最後までわたしにできることをひとつひとつやりきっていきますので

ぜひみなさん一緒に楽しい時間を過ごしましょ〜💕